身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鍋のこと。

こんにちは、運動会のお弁当を何にしようか悩みに悩んで、今年は冷やし中華にしたワタシです。 さてさて、我が家の鍋事情について綴ってみました。 現在使ってる鍋は主に鉄製、ステンレス製のモノ。 この鍋たちにたどり着くまで、まずは自分の性格や家事っぷ…

保冷バッグに見えないところがスキ。

こんにちは、今週の日曜が小学校の運動会なんですが天気が怪しく、ハラハラしているワタシです。 運動会も兼ねて保冷バッグを買い換えました。 今使っている物が壊れ始めてたので、この機会に買い換えです。 公園率が高い我が家にとって保冷バッグは必需品!…

フェイクもいいけど、本物も。

こんにちは、福岡は雨で湿度のせいか頭痛してます。 昨日はフェイクグリーンについて綴りましたが、今回は本物のグリーンについて。 フェイクグリーンも好きなのですが、本物のグリーンもやっぱり良い!! 今現在の我が家はドウダンツツジともみじを飾ってま…

100均のフェイクグリーンを楽しむ。

こんにちは、ボチボチ、バタバタと毎日を過ごしている我が家です。 そんな我が家、最近洗面所にフェイクグリーンを増やしてみました。 インテリアのセンスが無い私ですが、植物は大好き。 本物のグリーンを置くか迷ったのですが、今のフェイクグリーンの完成…

見える収納と見せない収納。

こんにちは、GWは無事に過ごせましたでしょうか? 連休明けですが収納の事を載せてみました。 収納法も色々と変化しつつある我が家は見える収納に変化させてます。 扉をあけると、テープや電卓、パンチにホッチキス、ピータッチ、、、 良く使うモノほどサッ…

干したり、作ったり。

GW真っ只中の皆さん、お仕事真っ只中の皆さん、こんにちは。 我が家は暦通りのお休みです。 どこかに行くわけでもなく、のんびり過ごしてます。 ☐ 干す。 さて、これはある日の我が家。 祖母から頂いた椎茸を干し椎茸にしてる最中です。 野菜をたくさん頂い…