身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の我が家。

こんにちは、久しぶりに歯医者に行き、年齢を重ねてもド緊張してしまうワタシです。 歯医者はやっぱり慣れませんね(^_^;) 今日は最近の我が家スナップ。 はい、写真だけです(笑) たまにはね(笑) 最近の我が家はこんな感じです(^_^) なにも語りませんでし…

より使いやすく、探しやすく、片付けやすく 。

こんにちは、家中を断捨離したくてウズウズしとりますワタシです。 今日は3姉妹のヘアアクセサリー収納について綴ってみました。 我が家のお喋り3姉妹のヘアアクセサリーはキッチン表側に収納してます。 ☟キッチン表側 彼女たちの今の身長などを考えると、…

家時間が無いからこそ。

こんにちは、独身時代はお酒大好き人間、ドクターストップのためスパッと辞め、何年も休肝日の日々。 最近ノンアルコールデビューをしましたワタシです。今更(笑) さて、梅雨と言えば紫陽花です。 今年も飾りました。 キッチンには白の紫陽花を飾り楽しん…

DIY後の洗面台。の収納。

こんにちは、最近夫婦喧嘩が減りつつあるワタシです(笑) ホントかな~(笑) 少し前に洗面台をDIYをし、その後どうか。 はい、使いやすいです。 minotakezikan.hatenablog.jp 最初から備え付けの収納系をおもいきって撤去し、排水管丸見え状態に。 もちろ…

一呼吸、ひと休み。

こんにちは、今年に入り糖質制限をスタート、でも珈琲だけはやめられないワタシです。 日々時間に追われ、追っているいるような生活。 そんな暮らしの時間のなかでも一呼吸、ひと休みタイムはしっかり時間をつくってます。 疲れた時ほど美味しい物が食べたく…