身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家での過ごし方。

賃貸から一戸建てへ引っ越して2度目の夏がやってきました。 引っ越してから一番変化した習慣は休日の過ごし方。 私はもともとインドア派、平日が仕事なため家時間が無いので、余計に家時間が恋しく、休日は掃除や洗濯、畑いじり...当たり前の家事などをゆっ…

掃除、掃除、掃除!!!

ソファーカバーを洗濯したいなぁ~と思って、タイミングを見計らっていたら、次女の鼻血のおかげでソファーカバーが汚れ、洗濯、交換しました。 うん、気持ちがいい!! 無印のソファーはカバーが交換出来るので小さな子供がいる家庭にもお勧めです。 我が家…

必要な数を知る。

手間はかかりますが、竹かごの水切りかごが好きです。 カビが生え一時は普通のカゴとして使ってたんですが、やっぱり水切りカゴとして使用再開です。 私の持ち物の中で、贅沢品のジャンルに入る竹かご。 ブランド品を買う感覚です。 ミニマムな暮らしに憧れ…

唯一続いている事。

こんにちは、いつも読んで下さってる皆様、ありがとうございます。 基本的、私は細かな収納が苦手で探すという事があまり好きではありません。 なので収納方法もだいたいザックリです。 でも唯一続いていること、住まい・暮らしの見直しをし続けること。 キ…

使いやすさ、分かりやすいさ重視。ー 納戸編 ー

キッチン納戸をずっと使いやすく、分かりやすくと、あれやこれやと試行錯誤を繰り返して落ち着きました。一応(笑) 上の段は水筒、花瓶を置き、下の段は文房具類、小学校・保育園の連絡帳、プリント類、母子手帳、冠婚葬祭セット、食材宅配のカタログを置い…