身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も感謝で締めくくり。

こんにちは、いとうです。 2022年はブログを再開し、また読んでくださった皆様に感謝してます。 本当にありがとうございました。 再開ながらマイペース更新ですが、ゆるりゆるりと来年、再来年と…長く続けられるようにまたマイペースに綴っていこうと思って…

さてさてMerry Christmas

こんにちは、いとうです。 クリスマスも無事に終わり、3姉妹の冬休みを実感中の私です。 あぁ。。。お弁当5個作りの時期がきたかーと奮闘してます。 今年の12月もあれよあれよという間に過ぎ、疲れのせいか体重計を恐れずに食べてます 笑 疲れのせいにし、…

福岡。

こんにちは、いとうです。 いつも横を通るだけの福岡タワーへ。 東京タワー!?(行きたい) とは全く違うけど… 近くで見るとなかなかな高さでした。 あいにくの天気で雪模様。 福岡の街が見れて気持ちよかったです☺︎ たまには夫婦で撮ってみたり笑 ちょっと緊…

香りを大切にしてます。

こんにちは、いとうです。 本日は香りについて。 人工的な香りとかキツい香りがあまり好きではないんですが、アロマとか強すぎない香りの香水とかは昔から大好きな私です。 好きな香りはやっぱりホッとします。 例えばトイレ時間を使ってちょっとひと息タイ…

小さな変化に気付くこと。

こんにちは、いとうです。 私は朝日が大好きで、夏場とかは朝日が登るのも早いので好きな音楽聴きながら朝散歩をしたりします。 ゆっくりと変化していく空の色や毎日違う顔を持つ朝日にひとりはしゃいでます。 今は真っ暗なので家で朝日を浴びる事が多いんで…

グリーンがあるだけで。

こんにちは、いとうです。 グリーンを少しずつ少しずつ増やして部屋を明るく落ち着く空間へしていく事がひとつの目標。 私の家の近くに素敵な植物園があるんですが、見てるだけで居心地よくて、少しでも近づけたいな〜なんて思ってます。 小物は飾らなくても…

不安で押し潰されそうな日もある

こんにちはいとうです。 12月は何かと忙しくて24時間がいつも以上に早くて、色々と何故か重なる日々です。 いつもなら笑顔でやり過ごせることもできない日もあります。 楽しめなかったり、逃げ出したかったり、訳わからないネガティブな心に襲われたり。 正…

気分転換に恋愛映画でも?

こんにちは、いとうです。 恋愛映画はみなさん見ますか? 私は昔から苦手でほとんど見ないんですが、なんだか急に見ました笑 見たのは『花束みたいな恋をした』です。 www.youtube.com なぜこれ? 頭の片隅に唯一知ってた作品だったから。 菅田将暉さんと有…