身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夏はすぐそこに。

大量の水だし麦茶始めました~♪ 私以外のの家族みんなが水筒を持って出勤、登校、登園してるので、この量でもギリギリです。 家で飲む分のお茶がいつも足りなくなるので、どうしようかなと悩み中でして… インスタグラムのフォロワーさんから素敵な情報を頂い…

家に帰る楽しみ。

家に帰る楽しみが増えるともっと家が好きになります。 今の楽しみは玄関を開けることが私の小さな楽しみになってます。 玄関にアロマを置きました。 玄関にアロマを置きたいなぁとずっと思っていて、香り探しをひそかにしていました。 でもなかなか好みの香…

300円財布。

ブランド物の財布をやめました。 以前まで使っていたのは高価な財布たちでした ↓ 【 イルビゾンテ 長財布 財布 】 IL BISONTE イル ビゾンテ フラップウォレット【 ミドルタイプ 】 Middle Type 【 メンズ レディース 財布 54_1_ 411188 】イル・ビゾンテ / …

一直線。

賃貸住まいの頃はとにかく湿気が酷く、窓のサッシにカビが発生したり、布団もジメジメで長女は体調を崩しやすく、喘息気味に頻繁になっていました。 だからか風が通る家に憧れ、家を建てる際は風の通るカラッとした家にしようと夫婦でいつも話してました。 …

次の日に必要なモノ管理 ー 保育園 ・ 小学校偏 ー

我が家は共働き夫婦。 私が18時半頃帰宅し、主人は19時前後。 帰宅するなり家の事を一気にしないと、「お腹空いたーご飯まだー?」コールが飛び交います。 そんな時間の限られた中で、私1人で全ての家事をすることは凄く大変なので主人にも手伝ってもらっ…

「これでいい」ー無印良品のある暮らし。

気付けば暮らしの中に溶け込んでいる無印良品。 我が家も家のあちこちに無印良品の商品があります。 シンプルで飽きのこないデザイン。 消費者の目線で考えられている構造。 自然とファンもたくさんになりますよね。 私もムジラーの1人です。 我が家の無印商…