身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おもちゃ収納。

家の中で一番定期的に見直している、おもちゃ収納。 最近見直しました。 before ↓ after↓ シルバニアというおもちゃが増えたんですよねぇ。 子供達の成長と共に遊ぶおもちゃも少しづつ変化。 今ハマっているモノ、ちょっと飽きちゃったモノ、全く遊ばなくな…

石けんのある暮らし。

洗顔を石けんへ戻しました。 以前までは化粧品メーカーの物を使用していたんですが、やっぱり私は石けんが好き。 特にシャボン玉石けんのビューティーソープ。 シャボン玉石けん ビューティーソープ 100g[シャボン玉石けん 固形石鹸]ジャンル: 美容・コスメ…

ハンガー収納(子供服偏)

こんにちは、いとうです(^_^) 我が家は共働き夫婦で、私は毎日18時半前後に仕事から帰宅し、そこから家仕事がスタートします。 そして毎日思うのが、 少しでも家事を楽にしたい、限られた時間を有効にしたい!! 家事は好きだけど、得意ではありません。そし…

夏気分。

ラグを家族の意見を聞き、い草にチェンジ。 おちび3姉妹がまだまだ汚すので、お手頃価格の物を選んで購入。 今回もニトリさんにお世話になりました。 色が違うけど↓ ふっくらいぐさラグ(フォル7 180X240) ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】ジャンル: イン…

しまむら。だよ

半袖が苦手な私。 アトピー体質なため紫外線を浴びると肌が痒くなりやすくて、半袖を着て外出する勇気がなかなかありません。 でも夏は感じたい。。。 そんな私、夏服をしまむらで購入しました。 ☐ カーディガン・・・¥900 ☐ ノースリーブワンピース・・…