身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

2019-01-01から1年間の記事一覧

コーヒーフィルターをやめてみた。

こんにちは、庭と畑の草がボーボーで早く草取りをしたくて、うずうずしてるワタシです。 さてタイトル通り、コーヒーフィルターを最近やめました。 毎朝飲む珈琲、コーヒーフィルターが無くなり、どうしようかな~何か代用出来る物ないかな~?と、考えてみま…

生花とドライフラワー。

この時期は年に1度の会社の健康診断があり、早くもそわそわしてるワタシです。 さて、生花をインテリアとして飾ることは大好きなんですが、なんせ生花、寿命が付きもの。 いつかは枯れる。 逆にそこがいいと私は思っていて、インテリア雑貨は1度飾ると処理…

カフェ巡り、in大分県中津市。

こんにちは、今年の夏祭りで子供達がgetした金魚を飼い始め、自然とお世話係に就任しましたワタシです。(分かってたけどね...笑) 最近はじめてみたこと、それは騒がしい我が家の3姉妹を引き連れてのカフェ巡り。 私にとってはかなり勇気必須なこと。 子供が…

ESSE10月号。

こんにちは、私の住む地域はやっと今日から学校スタート。 お弁当作りから解放(涙) さて、ご報告。 素敵なご縁があり、ESSE10月号に6ページほど我が家を掲載させて頂きました。 ありがとうございます。 表紙のドーンと書かれてる通り、 『 人生最後の片づ…

やっぱり亀の子束子。

いつぶり!?やっと更新です。 最近はインスタグラムの更新の楽さに負け、インスタばかりの更新。 人間やっぱり楽な方にどうしてもいっちゃいますね。。。 さて久しぶりの更新なんですが、私の好きな束子のお話。 久しぶりの更新が束子ネタです。 私の好きな…

蓋が立つ容器、ダブルバージョン。

こんにちは、新学期も始まり我が家の賑やかしい3姉妹も無事に進級しました。 5個のお弁当作りも終了。 さて、久しぶりに100均へ行き、発見した物。 蓋が立つ容器のダブルバージョン!! すぐに塩と砂糖の容器にしようと思い購入しました。 ピータッチが壊れ…

毎日の事だから、ほどほどに。

お久しぶりの更新です。 最近はお金のやりくり、支払い方法について見直し中なワタシです。 なんせ消費税10%です。 イタイ。見直しのいい機会です。 さて久々の更新なのですが、料理系のことを綴ります。 こった料理は作れません。だけど毎日の事だから、…

2019年もワタシペース。と、掲載のお知らせ。

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。 年末年始は糖質制限はしないと決め食べまくりの生活、体重計に乗るのが恐ろしくていまだに計っていないワタシです。 さてさて、バタバタと終わった2018年、2019年もワタシペースでやってこうと思ってます…