身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スキンケア。

こんにちは、今日はスキンケアについて綴ってみます。 子供の頃からアトピーっ気の肌質で、肌が敏感で弱く、でも皮膚科に通うほど悪化はせず、なんとなく長年過ごしてきました。 でも大人になり見えないストレスなどのせいか、体は正直で約2年ほど前、私の顔…

隙間を利用して生活感と暮らし、生活感を隠す。

みな様こんにちは、あぁ〜家の中のモノを何もかも断捨離してしまいたい…と時に思う、いとうです。 生活感の無い暮らしに憧れます。 でもモデルルームでもないし、生活感はでちゃいますよね。 うん、仕方のないこと。 生活感と暮らす事は当たり前のことです。…

時々休み、楽しむ日々。

こんにちは、久しぶりの更新になりました。 少し前に食器を購入しました。 一番使うサイズのお皿が一枚づつ割れていき、今回はニトリで素敵なお皿に出合えたので良く使う2サイズ購入。 見た目もお値段も素敵でした。 ↓ ↓ ※皿 唐茶削ぎ(カラチャソギ) | ニト…

ショップ袋で緊急対応。

家を建てたら子供たちにやりたい事を聞くと、野菜をと花を育てる事でした。 畑は夏野菜を植えれるように準備はでき、休日は家族で園芸ショップに行くのもひとつの楽しみになってます。 近くの植物店で長女と次女が選んだ花たち。 写真を見てお気づきかもしれ…