身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

小さな変化に気付くこと。

こんにちは、いとうです。

 

私は朝日が大好きで、夏場とかは朝日が登るのも早いので好きな音楽聴きながら朝散歩をしたりします。

ゆっくりと変化していく空の色や毎日違う顔を持つ朝日にひとりはしゃいでます。

今は真っ暗なので家で朝日を浴びる事が多いんですが、部屋に差し込む朝日が本当に綺麗で部屋を明るくしてくれます。

f:id:minotakezikan:20221214151359j:image

朝日の差し方で部屋の色が変化することも私は好きで、朝キッチンに立ち、その変化する様子を贅沢に眺めて朝家事をこなしてます。


f:id:minotakezikan:20221214151356j:image

朝日がめいいっぱい差し込む時は電気も消し、自然光でリビングを灯す。

影も出てまた違う景色になります。


f:id:minotakezikan:20221214151402j:image

 

子供が小さい頃はこんな小さな変化に気付く余裕なんてなかったな…

こんな小さな変化に気付けるようになったのは子供達が成長している証です。

まだ仕事、家事、育児に追われる毎日だけど、小さな変化に気付ける自分になれたことに少しだけ頑張ってきてよかったな、と思いました。

まだまだ手を焼く3姉妹ですが、着実に成長してます。

しっかり食べ、しっかり遊び、しっかり寝て、しっかり笑い、泣き、腹を立て、元気に育ってくれてるだけでありがたいですね。

 

 

 

祖母から頂いたねぎが立派立派 笑

一気にきざんだら涙が出て目が痛かったです 笑

でもありがとう、美味しかったよ☺︎

f:id:minotakezikan:20221214151434j:image