身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

ぶれない暮らし。

 

f:id:minotakezikan:20171025131456j:plain昔から好きなモノは変わらなかった。

人にこっちの方がいいよ、と言われても何だかしっくりこん自分がいたなぁ。

若い頃は人の目をかなり気にして、暮らして気がする。

家族ができると自分だけの意見を押し通すわけにはいかんくて、でも、理解してくれるパートナーが居てくれるだけで凄く楽しく暮らせる。 

f:id:minotakezikan:20171025131509j:image 自分らしく生きる、なんて言うと、正直よくわからん。

だけど、ぶれんように暮らし続ける事が自分らしく生きるになるのなら、私はぶれんように暮らし続けようかな。

f:id:minotakezikan:20171025131519j:image

 興味のもてんものにやっぱり興味はもてん。

でも否定はせん。

その人が懸命になる気持ちは一緒やから。 

f:id:minotakezikan:20171025131531j:image

昔は自分より優れてる人が羨ましくて、羨ましさを超え、妬みに変化してる時期があった。でもそんな想いしたって虚しくて疲れるだけと気付き、やめた。

そのかわりに、凄いなぁ~私もやってみよ、に変化した。

 

 

f:id:minotakezikan:20171030114336j:plain

 

ぶれない気持ちがぶれない暮らしへとなっていく。

今の自分は昔ほどグラグラせんようになってきかな?

今年はどうやったかな?

 

飛躍

進歩

前進

そして

反省

振り返る事は大切やと思う。

 

素敵なリサイクルガラスのフラワーベースたち

 

 

 

 

本日も読んで下さってありがとうございます。

良かったらクリック↓よろしくお願いします。