身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

前髪。

みなさんこんにちは。

 

いつぶりだろうってくらい久々に前髪を短くしました。

f:id:minotakezikan:20221123171506j:image

オンザマユ。

 

本当は短い前髪が好き。

だけど世間体とか年齢とか童顔だからとか、子供いるお母さんだからとか、

自分で自分への言い訳ばかりを並べて、切ることから逃げて、年相応のヘアスタイルにして、無難な位置を選び続けてた気がする。

そんな長い前髪にサヨナラです。

 

朝目覚めてすぐさまシザーを取り出して、迷いなくカット。

自画自賛だけど、

なかなかいいじゃん 笑

 

ずっと切りたかった。

認めて受け入れてあげたかった。

 

こんな簡単な事なのに何で出来なかったんだろう。

 

一瞬ちょっと泣きそうだった。

 

たかが前髪カット、されど前髪カット。

切るって何に対しても凄く勇気が必要な事だと思う。

 

髪を切る

人との縁を切る

仕事での縁を切る

お金関係とかも

全てにおいて

 

人は生まれてすぐにへその緒を切り生きていく

 

始まりも終わりも切る事と隣り合わせで生きていってる気がします。

 

インスタにも載せたけど、嬉しい言葉を頂いて勝手に自信に繋げてる。

ブログも読んで下さる方がいるって知ると、書き続けようって勝手に力にしてる。

私はそんなみなさんに支えられっぱなしです。

改めて本当にありがとうございます。

f:id:minotakezikan:20221123203853j:image

 

また書きます、ではまた☺︎