読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

スキンケア。

美。

 

ファンデーションを持っていない私。

基本メイクは眉を描いて気分でチークして終了です。
昔はデパートなどで高級な化粧品を買ってましたが、肌荒れが酷くなる一方で気づけば病院通いです。
一時期はお化粧が怖くてたまらない時期もあったり。。。
そんな時に出会ったのが宇津木先生の本です。
 
化粧品を使わず美肌になる! [ 宇津木龍一 ]

化粧品を使わず美肌になる! [ 宇津木龍一 ]
価格:1,404円(税込、送料込)

 

 

化粧品を使わず美肌になる!

化粧品を使わず美肌になる!

 

 

最初は半信半疑でしたが、今はとても楽です。

肌への負担も無く、肌が呼吸してる(私の勝手な妄想)ような気がします。

化粧品になんであんなお金をかけてたんだろうと今では思います。

 

今はワセリン、シアバター、ホホバオイルを肌の調子や季節によって使い分けてます。

 

 

 spa hinoki オーガニック シアバター 75g

spa hinoki オーガニック シアバター 75g

 

 

http://www.naturalorchestra.com/images/index/bnr-slide1.jpg

(画像お借りしてます。)

アバターとホホバオイルは私にとって唯一の贅沢品なので大事に使ってます。

顔だけじゃなく髪、体に使えるので大活躍中。

子供にも安心して使ってます。

 

f:id:minotakezikan:20160202132623j:image

そしてデザインも大好きなニベア缶も体の保湿、ハンドクリームとして使ってます。

肌荒れが原因でシンプルなスキンケアにしたのも一つの理由ですが、子供を出産してから自分のスキンケアの時間が取れないというのも一つの理由です。

スキンケアの時間が取れなくてイライラしてしまう、それも肌へのストレスだと私は感じました。

今はお風呂上がりに子供と一緒にスキンケアできるので一石二鳥です。

ストレスの無い生活はないですが、小さなストレスは回避していってます。