読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

オンとオフ。(アウターバージョン)

f:id:minotakezikan:20160204105549j:plain

 (左・右)無印良品

主に仕事用のアウターです。
この2着を寒さによって着分けてます。
どちらも無印良品さんの物で、シンプルで定番のデザイン、色、が気に入ってます。
何年か前の物なのですが着やすくて大事に着させてもらってます。
同じ物は売っていないのですが今、販売されている物ならこんな感じです。
 
 

http://img.muji.net/img/item/4549738069416_400.jpg

 
 
 

http://img.muji.net/img/item/4945247070873_400.jpg

 
 
私は2着ともセール時にゲットできたので、ラッキーでした。
 
 
 
  f:id:minotakezikan:20160204105554j:image
 (左)ラベンハム (左)無印良品
 
こちらは休日用のアウターです。
どうしても小さい子供がいるので、休日は公園率が高くなります。
子供と一緒に遊びやすく、軽くて汚れてもサッとふけるような素材を選んでます。
ラベンハムのジャケットは主人からの贈り物で5年くらい着てます。
なかなか贈り物はしない人なので、毎年押し洗いをして汚れを取り、大事に着させてもらってます。
 無印良品さんの軽量ダウンは本当に軽くて悩んで悩んで悩んだ末、買って良かったなーと思ってます。
春先まで大活躍してくれそうです。
 
 
 
 
 

http://img.muji.net/img/item/4549337513310_400.jpg

 
 無印良品さんの洋服率が多い私。
シンプルで定番のデザインが一番良いと気づいてからはお世話になりっぱなしです。
冒険心でちょっと違うテイストの洋服を買っても最終的にほとんど着ませんでした。
私の中の定番スタイルが一番、着心地いいんだと 思います。
そう気づいてからの洋服選びはとても楽になり、洋服の量も減りました。
 
 
 
   f:id:minotakezikan:20160204105559j:image
 
寝室のクローゼットの今の状態です。
ここは娘たちと私の洋服を収納してます。
我が家は賃貸アパートなのですが、寝室の湿気が酷く通気性の良い収納ケースを選んで新聞をひいて収納してます。
定期的に不要な洋服は処分してますが、こうやって客観的に見るとまだまだ改善しないとですね。
 
 
最後まで読んでくださってありがとうございます。
よかったらポチッとおねがいします。↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 
 
 
にほんブログ村 トラコミュ 持たない暮らしへ
持たない暮らし