読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

飲みやすい珈琲を飲む。

f:id:minotakezikan:20160208002003j:image

 
私は珈琲が大好きです。
本当は家で豆を挽いて飲んでみたい。
でもなかなかそこまでは出来ませんがグラウンド状態の珈琲を毎日飲んでます。
時間がない時はインスタントコーヒー。
じゃあ、せめてちょっとこだわってみようじゃないかと思って、有機栽培珈琲、オーガニックコーヒー、有名な珈琲ショップの珈琲を取り寄せて飲んでみましたが、どうも私には美味しいと感じる事ができませんでした。
ある日たまたま頂いて飲んだMAXIMの「ちょっと贅沢な珈琲店」がかなり美味しく感じ、最近はこればかりです。
ネーミングも "ちょっと"ってのがなんか好きでした。
近くのスーパーで手に入る珈琲だから取り寄せなんてしなくて済みます。
自分に合っている物は意外と近くにあるんだなと再確認。
 
 
珈琲の入れ物は無印良品さんのソーダガラス密封ビンに入れてます。
分解もできて掃除がしやすく、お気に入りです。
 

http://img.muji.net/img/item/4547315759521_400.jpg

 
(画像お借りしてます。) 
 
人には個性があるように、味覚もいろいろだと思います。
今は珈琲ブームでいろんな商品がありますよね、私は自分が素直に美味しい、飲みやすいと思える珈琲を飲み続けたいと思います。
 
 
 素敵ですね↓
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *