読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

無印良品コーディネート。(ポイント編)

f:id:minotakezikan:20160214131538j:image

 
 
昨日はボトムとエンジニアブーツ以外は無印良品さん。
またまたベストに助けてもらってます(笑)
無印良品さんの首のチクチクをおさえたタートルネックに出会ってから、タートルネックが大好きになりました。
それまではタートルネックはチクチクして、あまり良いイメージがありませんでした。
 期間限定価格の時に色違いを2枚購入して着回してます。
 
 

www.muji.net

(画像お借りしてます。) 

 
 
f:id:minotakezikan:20160214131546j:image
 
 
今回はベレー帽を合わせてます。 
靴下は無印良品さんで、赤色をポイントにもってきました。
時計は祖母に頂いたSEIKOさんの年代物のレトロ時計です。
 
 
f:id:minotakezikan:20160214131557j:image
 
 
もらった時は止まって横ネジも取れてたので、修理に出して最近帰ってきました。
お帰りなさい。
色落ちもしてますが、ゴムバンドでサッと付けれてとても気に入ってます。
きっと何十年の間、色んな景色や時代を見て、時を刻んできたんだろうなぁ。
新しい時計も好きですが、電池式のアナログ時計の方が私は好きです。
 
修理に出した素敵な時計屋さんが教えてくれたんですが、一日終わりに時計を外す時、時計をハンカチでひと拭きしてあげるだけで時計のもちが違うと教えてくれました。
 
ちょっとのひと手間の積み重ねが大切なんですね。きっとそれは何に対してもそうなんでしょうね。
私は家族との時間をこの時計とこれから刻んでいけたら幸せです。
 
 

  応援よろしくお願いします。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ