身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

上棟式。

f:id:minotakezikan:20160227221504j:plain

 

 
今日は上棟式でした。あいにくの天気で心配でしたが、どしゃ降りにならなかったので良かったです。
我が家は色々な事情によりお餅やお菓子を投げたりはしませんでしたが親族が集まってくれ、嬉しくて幸せでした。
小さな平屋ですが、私にとって最高のお城になると思います。
土地探しから、ここまでくるのに時間がかかりましたが工務店さんとじっくり話し合いながら決めてきました。
 
まだまだ決めることはたくさん、同時に引越しのことを考えていらない物の整理を少しづつしていってます。
 
「 家 」ってみんなに支えられて形になっていく物なんだと改めて今日実感しました。工務店さんに言われたのですが、「 家 」は幸せになるために建てるもの。
この言葉、とても好きです。
不安もたくさんありますが、家族が幸せになることが1番。
この想いだけは忘れないようにします。
 
 
 
 
  頑張ります、応援よろしく願いします。↓