身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

整える。

 

f:id:minotakezikan:20160308123227j:image
 
 薬系の引き出しを整理しました。
塗るタイプ・貼るタイプのシップを一つのポーチにまとめて収納。
マスク、飲み薬、それぞれもポーチへ。
私に万が一の事があっても家中のことを家族の誰でもわかるようにするのが私の中の一つの目標です。
こうしたら分かりやすいかな?あーした方がいいかな?といつも考えてます。
そんな家族の事を思い浮かべながら考える時間も幸せに感じます。
 


f:id:minotakezikan:20160308122602j:image
 
 長女の宝物、ヘアアクセサリーです。コツコツ集めてきました。
でも、どうもごちゃごちゃしやすく、何かいい方法がないか考え、写真の様なやり方にたどり着きました。
 
長女も「わぁー選びやすーい♪」と喜んでくれ、私もその笑顔が見れて幸せです。
頑張って良かったなぁ。
 
 
家族のみんなが暮らしやすいために整える。
でもやり過ぎも注意。
ほどほどに整える。
 
 
 
 
コメントを下さった皆様、本当にありがとうございます。
 これからも応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ