読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

取り付けなという選択。

住。 想。 掃除。

f:id:minotakezikan:20160806074133j:image

 

うちのお風呂です。

ユニットバスであえて壁のデザインは付けず、マットな白で統一。

高級感はありませんが、シンプルで私は気に入ってます。そして鏡を取り付けませんでした。

鏡の掃除を楽にするには...と考えたときに取り付けないという選択をしました。

この選択は大正解でした。

掃除も楽で、鏡のなかなか落ちない水垢の事も気にせずに済みます。

お風呂もオプションで必要な物、要らない物を選べるので、自分の暮らしのスタイルに合わせて、あえて取り付けないという選択もとても大事。

ちょっとした事だけど毎日の事だから、私は凄く重要な事だと思ってます。

 

f:id:minotakezikan:20160806074139j:image

 

1日のお風呂の最後は髪を取って、こうやって排水溝の蓋を開けたままの状態にしてます。朝にはカラッとしていてヌルヌル防止です。

ちょっとしたひと手間なんですが、嫌なヌルヌルになるよりいいかなって思います。

 

f:id:minotakezikan:20160806074145j:image

 

ちょっとした事なんだけど、毎日の事だから、気付けば大きなストレスになるという事。

「取り付けない」という選択、「ひと手間」が後に暮らしの中で大きな結果を出してくれている気がします。

 

暮らしの知恵がもっと身に付いていってくれたらいいなぁ。

 

 

 みなさんにとって良い週末になりますように。

 本日も応援、よろしくお願いします。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ