身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

折る。

 

寝る前に少しずつ折って作っている物。

 

f:id:minotakezikan:20160818114053j:image

 

折り紙で割り箸袋を折ってます。

寝る前にちょこっとだけ...

新居に引っ越してから来客も増え、今から我が家で食事の機会も増えてくるかもしれないので、その時のためにちょこっとずつ準備しておく。

少しでも美味しく、楽しく、気持ちよく食事ができたらいいなぁと想い、折る。

小さい頃から折り紙は大好きで、今でも折り始めたら楽しいものです♪

 

f:id:minotakezikan:20160818114058j:image

 

ちょっとしたことなんですが、殺風景な割り箸がちょっと華やかになります。

素敵な折り紙を見つけたらついつい手にとってしまいます。

これも暮らしの中で楽しみのひとつになってます。

 

 

水分、塩分は十分に補給してくださいね。

本日もよろしかったら、クリックよろしくお願いします。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ