読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

昨日より今日、今日より明日。

f:id:minotakezikan:20161228113244j:image

 

クリスマスツリーを片づけ、子供部屋から絵本をリビングへ持ってきました。

冬はあったかくなったリビングで子供たちと絵本を読みたい気分になぜかなります。

文字が読めなくても絵本を手に取る環境づくり。

私や主人が読んであげれない時は長女が妹たちに物語を作って語ってます。

それを真剣に聞く次女と末っ子。

その風景を眺めてフフッと笑う私。貴重な財産です。

 

 

絵本は万能な無印良品のコの字ラックに置き、また様子を見て移動すると思います。

 

www.muji.net

 

www.muji.net

f:id:minotakezikan:20161228121508j:image

 

今年も残り3日。

時間を上手に使え、暮らせたな?

年末はこうやって振り返ってみる時間もスキです。

 

昨日、祖母が『 人は自分の年齢の速さで1年を走っていく。だから年を重ねるたびに1年が年々早く感じる。』と言ってました。

何気なく話してくれた言葉が心に残り、来年はもっと早く感じるのかな?と考えました。

3姉妹と過ごす日々、暮らしの日々...

来年も健康であり続けること、丁寧な暮らしは出来ないけど、上手に時間を使い家族と過ごせる年にしてゆきたいですね。

背伸びせず、自分のライフスタイルと向き合い、出来ること、出来ないことをしっかり見分けれる自分でありたい。

昨日より今日、今日より明日を好きになれるように。

 

今年はありがたいことにブログの読者が増え、また頑張ろうと!!と、すごく励みになりました。

年内の更新ができるかわからないので、お礼を申しあげておきます。

いつも読んでくださって本当にありがとうございます。

のんびりペースの更新ですが、また来年もどうぞよろしくお願いします。

 

みなさまにとって幸多き2017年でありますように。

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。

クリック ↓ して頂けるとすごく励みになります。

よろしくお願いします。