身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

植物を飾る。

f:id:minotakezikan:20170201111338j:image

 

置物を飾ったり、お洒落に家の中をコーディネートするのは苦手だけど、植物は少し飾ってます。

飾ると言っても庭に咲いている花を一輪挿しに挿すくらいですが。

センスは問わないでくださいね(笑)

ダイニングにちょっと置いてみて食卓が少しだけ華やかに。

 

 

f:id:minotakezikan:20170201111347j:image

 

道の駅で買ったトネリコ¥100円と祖母から分けてもらった南天を寄せ植えして玄関に置いてみました。

 

f:id:minotakezikan:20170201111358j:image

 

近くで見ると亀。

子供の物をちょっと借りて、ちょっとした遊び心で置いてみました。

なかなか可愛い奴です♪

 

f:id:minotakezikan:20170201111408j:image

 

飾り気のないトイレにもちょっと飾ってみる。

白いトイレにナデシコの赤が映えます。

  

f:id:minotakezikan:20170201112529j:image

 

リビングにも南天を。

遠目から見ると100均の鉢とは思われないかも♡

南天の木には邪気を払う力があるとされているみたいで、鬼門対策として植える伝統もあるようですが、私はたんに南天が好きなので、深く考えずに置いています。

 

f:id:minotakezikan:20170201112538j:image

 

置物などで部屋の中をお洒落にコーディネートをするのは苦手ですが、こうやって植物がちょっとあると心が和みますね。

植物のパワーを頂きながら、また頑張ろうかな。

 

 

本日も読んで下さってありがとうございます。

よろしかったらクリック ↓ よろしくお願いします(*^_^*)