身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

ラジオ生活。

f:id:minotakezikan:20170428110255j:image

 

父に買ってもらったラジオを今でも使ってます。10年近くなるのかな〜

全く壊れもせず活躍してます。

テレビよりラジオや音楽を聴いてる方が好きな私は子供が起きてくる前の朝や、子供達が寝た後にラジオを聴きながら趣味の刺繍をチクチク。つかの間の至福の時間。

 

f:id:minotakezikan:20170428110508j:image

 

時間に追われながらの日々、そんな中で楽しい時間は自分でつくるようにしてます。

その時間が10分、30分でも楽しめたのならそれでいい。

ラジオと刺繍はそんな私にピッタリ。

 

f:id:minotakezikan:20170428110516j:image

 

テレビだと目も耳も必要だけど、ラジオだと耳で聞き手元で刺繍が出来る。

刺繍も長い時間はとりかかる事はできません。

末っ子2才がグズれば作業をやめます。

刺繍はサッと手をとめる事も出来れば、途中からでも始めやすいので続けれます。

楽しい時間はなるべく効率よくするように。

ラジオCDなので音楽も聞けるので本当に買ってくれた父に感謝。

独身時代から共に暮らしてきたので、これからも大切にしよう。

今は生産終了になったみたいでちょっと残念だな。

凄い金額にビックリ↑(・_・;

 

 

テレビを見ないせいか流行の芸能人の名前に対して無頓着で会話に付いていけない日もありますが(笑)

 

 

 

いつもありがとうございます(*^_^*)

みなさんにとって楽しい連休になりますように♪

よろしかったらクリック ↓ よろしくお願いします(^^)/