読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

無印良品コーディネート。

f:id:minotakezikan:20160211103253j:image

 
今日の定番コーディネート。公園に行くので動きやすさを重視して。
全て無印良品さんです。
ボーダーのトップスは5年物で、そろそろ替え時かなと悩み中です。
今日はボーダーの下に白のハイネックを合わせてますが、シャツを合わせたり、ボーダー1枚で着たりして楽しんでます。
休日は昨年購入した、このスニーカー率が高いのですが、履き心地も良く気に入ってます。
服の定番化をすると自然と靴も定番化になっていってます。
 
 
私の洋服は無印良品さんの洋服が多いのですが、無印良品さんの服にはやっぱり無印良品さんの靴が合うなと、私の中で勝手に思ってます。
ある時、靴を購入する時に悩んでいて、どんな物が合うのかいつもお世話になっている無印良品さんへイメージしようと足を運び、その時に思ったんです。
無印良品さんの服には無印良品さんの靴が一番合うんだと。
最近では、じゃあいっそのこと私の洋服や靴の購入するお店自体を定番化しようと思い始めてます。
なぜなら自分の洋服や靴の買い物をするたび小さな3姉妹を引き連れて何店舗もお店を回るのが正直、おっくうになり始めてるからです。かと言って子供たちには何の罪もなく、私が勝手にイライラしているだけ。
ネットで購入するのもありなのですが、やはり一度は手にとって見てみたいものです。
そこでお店の定番化をすることで最近は洋服はこのお店、靴はこのお店で....というのがなくなり始めてます。
これはあくまでも私に合った買い物の方法ですが、少しでも気持ち良く買い物がしたいという思いから私がたどり着いた答えです。
 
 
f:id:minotakezikan:20160211104121j:image
 
ちなみに靴下も無印良品さん。
公園の時の定番時計は軽くて見やすいCASIOさん。
 
 
 
私らしさの買い物ルールが出来ると子供連れでも楽しめます。
 
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ