身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

今年は和の雰囲気に包まれたい。

f:id:minotakezikan:20180112162521j:image

 

遅くなりましたが、新年のご挨拶をさせてもらいます。

年末年始は忙しくて、ブログ更新をお休みしてました。

ブログを読んでくださってる皆様に感謝の気持ちを忘れずに、今年ものんびり更新ですが、お付き合いのほどよろしくお願いします。

 

f:id:minotakezikan:20180112162542j:image

 

さて、今年は家の雰囲気を和にすることが私のなかでの1つの目標です。

昔から京都の町屋のような家屋が大好きで、出来ることなら京都に移住したいくらい。

ダイニングテーブルで食事をするのもいいんですが、丸いちゃぶ台で家族と食事をしたり、畳みのある暮らしをもっと身近に感じてみたり、日本らしい暮らしをもっと身近にしていきたいなぁ、、、

頭の中での妄想は出来ているので、少しづつ現実にしていけたらな~と思ってます。

 

そして、ご報告。

翔泳社さまの「みんなんの家事日記」に我が家をほんの少し掲載させて頂きました。

ありがとうございました。

現在発売中で、全国書店、アマゾン、楽天ブック等でも取り扱ってますので、よかったらお手に取ってみてください。 

素敵な方々がたくさんで、目からうろこです。

 

 

f:id:minotakezikan:20171215100546j:image

 

 

f:id:minotakezikan:20171215100603j:image

 

 

 

 

みんなの家事日記 これからの、シンプルで丁寧な暮らし方。

みんなの家事日記 これからの、シンプルで丁寧な暮らし方。

 

 

 

のんびり更新ですが、本年もよろしくお願いします。

よかったらクリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓