身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

ピッタリでした。

f:id:minotakezikan:20160811151355j:image

 

洗剤容器のごちゃつきを解消しようと容器を変えてみたら、たまたま引き出しにピッタリでちょっと感動...(笑)

測ってなく、予想外だったので余計にピッタリ収まった瞬間は喜びが高まりましたよ〜♪

 

f:id:minotakezikan:20160811151401j:image

 

容器は無印良品さんの入浴剤を入れるボトルなんですが、キャップの根元から外れて注ぎ口も大きくて注ぎやすいです。

ずっと洗剤のごちゃつきが気になってて良い方法を考えてたので、すっきりしました。

それに娘3人にもいずれは洗濯のやり方とか教えていきたいので、娘達にもわかりやすいように収納できたかな?と思ってます。

 

 

f:id:minotakezikan:20160812101511j:image

 

わたし用のお弁当箱を変えました。

今までは娘のお下がりの100均の物でしたが、主人のお弁当箱も壊れてしまったので、この機にステンレスの物に。

シンプルでいいですね♪

これでまた頑張れそうだな。

 

気付けば金曜日...そして明日から連休です。

3姉妹と思い出つくらなきゃな♪

 

 

皆様にとって事故・怪我など無い幸せな連休になりますように...。

本日も良かったらクリックよろしくお願いします。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ