身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

プチ展示会。

こんにちは、久々の更新です。

先日我が家のプチ展示会があり、お天気にも恵まれ、無事に終了しました。

f:id:minotakezikan:20171113114002j:image

見学を避けたい部屋はありますかと聞かれたんですが、見られては困る部屋はないので、クローゼットも前回オープンしました。

家って建てるまでも楽しいですが、建って終わりではなく、毎日の生活が始まります。

なので、リアルな生活感を知って欲しかった事と、必要・不必要な収納だったり、収納箇所の活用方法などを参考にしてもらえたら、これから建てられる方のお力にきっとなるのではないかな...と思ったからです。

 f:id:minotakezikan:20171113114023j:image

展示場の家はどうしても生活感がなく、リアルな生活感がイメージしにくいと私はいつも思っていて、リアルに住んでいる家の見学をした方が絶対にイメージはしやすいはず。でもなかなかそれは難しいみたいで、今現在住んでいる家の見学会というものは少ないのが現状です。

ならば我が家が少しでも役に立つのなら、と思い協力させて頂きました。

 

f:id:minotakezikan:20171113114217j:image

 

暮らし・生活・日常...避けて通ることはできない現実。

大富豪でない限り、家を建てるということは、一生に一度の大きな支出であり、財産にもなります。

悩んで、悩んで、悩みぬいて建ててもらえたらな...と思います。

 

f:id:minotakezikan:20171113114056j:image

 

私も普段使ってる竹かごなども普段通り吊るした状態でお見せし、普段のいつも通りの我が家を見てもらい、心晴れ晴れに終わりました。

よかったぁ。。。

これからご建築をされる方、家造りは悩まないわけがないと私は思っています。

私自身、土地選びからかなり悩み続けました。

資金との兼ね合いもあり、100%完璧ではないけれど、暮らしの楽しみを見つけながら住み心地のいい家にしていこう思ってます。

 

f:id:minotakezikan:20171113113930j:image

 

今朝、我が家の小さな畑で採ったニラとおねネギさん。

我が家の常備野菜になってます。

無農薬だから安心安全。

ニラ玉、おネギさんたっぷりのお味噌汁、お鍋にもいいなぁ。。。

 

 

 

 

いつもありがとうございます。 

よかったらクリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓