身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

体を温める砂糖。

f:id:minotakezikan:20160220143952j:image


我が家はてんさい糖で料理を主に作ってます。以前までさとうきびを主に料理に使ってましたがある時、砂糖について調べたくなり、調べたら「熱帯の植物であるさとうきびは体を冷やす作用がある」に対し、「寒冷地でとれるてんさいは体を温める作用がある」というのがわかりました。
そして、てんさい糖に多く含まれるオリゴ糖はお腹のビフィズス菌を元気付け増やしてくれる強い味方であり、てんさい糖はお腹に優しい砂糖というのがわかりました。
 
冷え性が酷い私はすぐにてんさい糖に変えました。子供たちのお腹の事を考えても良いと思いました。
 
時々、便秘気味になる長女もお腹の調子が良いみたいです。私の冷え症は完全には改善はされてませんが、冷えに対して少し強くなった気がします。
植物のパワーはほんと凄いですね。
 
 
 
 

   応援よろしくお願いします。↓