身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

朝の掃除。

 

f:id:minotakezikan:20160222111717j:image
 
賃貸暮らしの我が家、なので早朝から掃除機をガンガン使うのはちょっと気が引けるので、モップやコロコロが大活躍してくれます。モップで集めたゴミはほうきではわきます。
 仕事に行く前にちょっと綺麗にして出掛けると、気分のモチベーションが違うような気がします。
でも3姉妹相手に朝からバッタバタ、掃除が出来る日もあれば出来ない日もあります。
出来たらラッキーなのです。これくらいの心でいないと朝掃除をするのが当たり前化になると、出来ない時、イライラしてしまって家族に八つ当たりになってしまうのです。
まだまだ手のかかる3姉妹が成長するにつれ、きっと時間と心のゆとりは少しは出来てくると思います。家族であるために今出来る範囲で無理なくする。 
朝の掃除も出来ても出来なくても今は良しとしてます。
 
 
 

www.muji.net

 

 

www.muji.net

 

 

 

  応援よろしくお願いします。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ