身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

7歳と7年。

f:id:minotakezikan:20160820220308j:image

 

長女7歳の誕生日の前夜、6歳最後の夜は長女がいれてくれたほうじ茶を主人と私と3人で飲みました。

一生懸命に、いれてくれたほうじ茶はちょっと薄味。でもそれは私にとって格別なお茶でした。

 

f:id:minotakezikan:20160822114315j:image

 

誕生日プレゼントは長女希望の木のキッチン。

大きくなったら料理を作る人になりたいから、料理の免許が、欲しいみたいです。

夢は成長と共に変化してますが、なにがあっても私は味方でい続ける事は確かなこと。

 

f:id:minotakezikan:20160822114323j:image

 

キッチンと一緒にサプライズで木の電話を贈ると、大喜び...する末っ子(笑)

私もこの電話はかわいくて気に入ってます。

ボタンもしっかり押せるんですよ~

 

f:id:minotakezikan:20160822114552j:image

 

部屋の広さや片付けやすさを考えて選んだ木のキッチンは小さめだけど、とても喜んでくれたので良かったです。

 

f:id:minotakezikan:20160821073433j:image

 

長女が7歳になり私は母親にさせてもらって7年。

1番最初に生まれてきた子供は何もかも全てが、初めての事ばかりで不安だらけ。それは今も変わらない事ですが、不安が少しずつ母として小さな小さな自信へと変わっていく様な気がします。

 

7歳と7年、まだまだ共に成長中です。

 

夏休みもあと少し....

本日も応援(クリック↓)よろしくお願いします。